はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › おしゃれなレインコートについて

2009年06月26日

おしゃれなレインコートについて




最近はおしゃれなブランドからもたくさんのレインコートが出ています。

かなり人気もありすぐに売り切れてしまう商品もあるそうです。

ちょっと前までのレインコートとは違って、おしゃれなデザインや柄に加えレインコートとしての機能もきちんと兼ね備えた物が多く出ています。



今のおしゃれなレインコートは雨をしのげればいいだけのビニール素材ではなく、スプリングコートとしても着られるようなものに人気があります。

このようなおしゃれなレインコートはどうゆうブランドからでているのでしょうか?



有名なところではバーバーリー、マッキントッシュ、ユニカ、ミキハウス、メゾピアノなど大人から子ども用まで幅広いブランドから出ています。

あとはスポーツ系のブランドであるアディダスやナイキなども多いですね。

雨具で有名なムーンバット、東レの商品も根強い人気があります。



なかでも私がお気に入りなのはトレンチレインコートです。

トレンチレインコートとは、トレンチコートのデザインのようなレインコートのこと。

通常のレインコートには模様があったりカラーがカラフルだったりしますが、形は基本的には同じようなものです。

そして必ずフードが付いていたりして仕事やデートの時に着ていくには少し抵抗があります。

雨が降っていればレインコートを着るのは仕方のないことなのですが、それがトレンチコートのようだったらお洒落に着こなせると思いませんか。

生地には撥水加工がされているものが多いのでちょっとした雨だったら充分です。



このようなデザインのトレンチレインコートだったら、雨が降っていなくても仕事やデートに着ていけて違和感もありません。

そして、春先の肌寒い日などにはスプリングコートとして気軽にはおれるのも便利です。

1枚持っていると便利なアイテムですね。





テレビで紹介された小顔マスタ

顔だけダイエット 小顔エクササイズ

小顔メイクをプロの指導で学習

ゆがみが小顔にならない原因










Posted by はまはまちゃんと at 18:09

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
おしゃれなレインコートについて