はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › その人のパーソナルカラーでなかったらちょっともったいですよね

2009年08月27日

その人のパーソナルカラーでなかったらちょっともったいですよね


パーソナルの意味は「個々の、個人的な」と言う意味があります。パーソナルカラー、それは個々の色。そう、自分の色と言う意味ですね。

好きな色ってありますよね。風水で言うところのラッキーカラーだったり、何となく昔から好きな色だったりと。でもその色で洋服の色やメイクの色を決めたりしてませんか?

好きな色と似合う色って違う時があるんですよね。自分に一番似合う色というのががパーソナルカラーなんだそうです。

綺麗になりたいって言うのは女の子なら誰しも思う事。でもせっかくのメイクや洋服がパーソナルカラーじゃなかったらもったいないですよね。



流行のメイクをしていても、それが決してその人を綺麗に見せてる訳では無いですよね。メイクがその人をお洒落に見せているだけです。

自分のパーソナルカラーをきちんと踏まえた上で、尚且つ流行も取り入れる。するとそこにはとても綺麗になったアナタがいると思いますよ!

ところで、パーソナルカラーって難しい、、なんて思ってませんか?簡単な決め方は「瞳の色」と「肌の色」に集約されるそうです。

例を上げるとすれば、抜けるような肌の白さ、吸い込まれそうな黒い瞳。。そんな女性が頭だけ物凄い茶髪。。。なんだかおかしいですよね。



なので、パーソナルカラーを探したいと思うなら、鏡で自分をよ~く観察すればいいのです。そうすれば瞳の色と肌の色合いがわかります。

ただ、パーソナルカラーを見つけたとしても、カラーコーディネイトするセンスが無いと意味が無いですけどね・・・

せっかく見つけた自分の色。出来るなら洋服、メイクとトータル的にバランスのよいお洒落をしたいですよね。

パーソナルカラーを見つけて自分自身を綺麗にしてあげることはとても大事ですよね。いろんな自信にも繋がるし、何よりも自信は笑顔になりますから!
















Posted by はまはまちゃんと at 12:23

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
その人のパーソナルカラーでなかったらちょっともったいですよね