はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › ガソリン以外の商品を売って、利益を上げないといけない

2010年02月28日

ガソリン以外の商品を売って、利益を上げないといけない


ガソリンの値段って随分上がりましたよね。ガソリンスタンドの価格表を見るたびに、ため息をついています。毎週のように値上がりしているから、本当に困ります。

ほんの3ヶ月前と比べても、ガソリンの値段は高くなっていて、このままガソリンの値が上がり続けるかと思うとぞっとします。

こんなにガソリンが高くなっている理由は、原油元売国が原油の卸値をどんどん高くしているからです。けれども、高いガソリンを売れば、ガソリンスタンドの利益だって増えることになりますよね。

ところが世の中そう甘くはなく、ガソリンの値が高騰しているため、ガソリンスタンドの利益は減っているのだそうです。そういえば廃業してしまったガソリンスタンドをよく見かけるようになりました。



だから、ガソリン以外の商品を売って、ガソリンスタンドは利益を上げないといけないのだそうです。

ガソリンスタンドに立ち寄ると、ガソリンを入れている間、必ずと言っていいほど、「エンジンルームの中を見せて下さい。」と言われますよね。

エンジンルームの中を見ることができれば、こっちのもの。たかがウォッシャー液でも、ガソリン以外の商品を買ってもらうチャンスが転がっているかもしれません。

私はセルフのスタンドでガソリンを入れることが多いのですが、この間立ち寄った時、従業員が随分多いなと思ったら、ガソリンを入れている間にバッテリーのチェックをさせられました(苦笑)



ガソリンスタンドの経営を成り立たせるために、従業員は努力を惜しまないんですね。

ところで、ガソリンスタンドを選ぶ時って、何を基準にしていますか?多くの人はガソリンの価格で決めると思うのですが、近頃、ガソリン価格を表示していないスタンドも多いですよね。

ガソリンの価格でガソリンスタンドを選んで欲しくないという気持もわかりますが、少しでも安いガソリンを入れたい消費者にとっては、それは無理な注文です。

近頃、多くのガソリンスタンドが消えて寂しい限りです。価格でなく中身で勝負するスタンドがあってもいいのではないでしょうか。
















Posted by はまはまちゃんと at 21:07

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
ガソリン以外の商品を売って、利益を上げないといけない