はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 溜まってるはずなのに、トイレに行っても出ない

2010年11月13日

溜まってるはずなのに、トイレに行っても出ない


私はずっとガンコな便秘に悩んでいました。何日もまともに出ないなんてあたりまえ。本当に苦しかったです。

便秘になると悪いことばかりなんです。下腹が出ちゃうから何を着てもかっこ悪いし、体はだるいし、気持ちは暗くなる。仕事のアイデアもうまくわかず、頭まで便秘状態で。

毎日硬く張ったお腹をなでながら、「これが全部出たらどんなにスッキリするだろう」とため息をついてました。はけなくなったワンサイズ小さなジーンズ、また格好よく着こなしたいけど、もう無理なのかしら?って。

なんとかしたくて、いろいろな便秘解消法を試してみました。



水を1日に2リットル飲んでたこともあるし、ヨーグルトを毎朝食べてたこともあるし、繊維質の多い野菜やこんにゃくを必死で食べてたことも……でも、どれも芳しい成果は現れなくて。

便秘薬を飲んでいたこともあります。飲み始めは、確かに効きます。でもだんだん効かなくなってくる。だんだん薬の量が増えてきて……こわいので、飲むのをやめてしまいました。

そんなある日、友だちが教えてくれたのが「便秘体操」でした。なんでも彼女はこれをやって便秘を解消したとか。しかし私は半信半疑でした。体操をするだけで便秘が治るなんてありえないと思ったのです。

まあ、せっかくだからということで、やり方を教えてもらいました。お腹を手で押しながらぐるぐる回したり、ウエストを中心に、体を曲げたりひねったり。とっても簡単です。



あまりにも簡単なので、翌日からやってみることにしました。朝晩、布団の上で。そして、日中の仕事の合間にも、時間ができれば便秘体操をしました。

すると、数日後のこと。いつものように便秘体操を終えてトイレに行くと、それは起こりました。まさに奇跡でした。一度でお腹がぺったんこになったのです。

そうなんです、便秘の原因は、腸を動かす筋肉の衰えだったのです。便秘体操で筋肉をきたえたおかげで、私の長年の便秘は解消されたのでした。

これからも便秘体操を続けて、もっともっとスリムになりたいと思っています。もうポッコリお腹とは永久にサヨナラです。
















Posted by はまはまちゃんと at 12:25

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
溜まってるはずなのに、トイレに行っても出ない