はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › ここ数年で、エステがかなり身近なものになりました

2010年11月15日

ここ数年で、エステがかなり身近なものになりました


エステは現代女性の常識?!1回きりのお試しコースも含めると、ほとんどの女性が経験したことがあるのではないでしょうか。

需要が増えれば供給も増える・・。エステサロンごとに売りや特徴をアピールして、顧客獲得合戦を繰り広げています。CMに力を入れるとか、雑誌に頻繁に載せるとか。

エステに予約殺到の要因は?日本人女性の「綺麗になりたい!」という気持ちの強まりがあります。借金してでもエステに!という人までいますよね。

エステが繁盛してるから?かどうかはわかりませんが、最近は綺麗な女性が多いです。顔が小さくて、スタイル良くて・・一般女性と芸能人との差が縮まってきてますよね。



周りの友達がどんどん綺麗になれば「私だって・・」って思うのは当然のこと。友達がみんなエステに通ってればエステに。美に対してお金を惜しげもなく使う女性が増えてきてますよね。

「グルメな女性」なんて一昔のこと?!今や自分でお弁当を作ったり、コンビニのおにぎりにして、その分浮いたお金でエステに通い、高額化粧品を買う・・そんな女性が増えています。

食を削ってまで通いたいエステ。人気コースは?それは「脱毛」です。素人では絶対に無理な「永久脱毛」。ムダ毛がなくなれば、オシャレの幅がいっきに広がります。

次は「フェイシャル」です。高額化粧品で代用できそうですが、エステティシャンのテクニックと専門機器によって、劇的に改善!化粧もノリノリ(笑)



三つ目は「シェイプ・痩身」です。エステティシャンのマッサージで癒されつつ体重を落とす・・というわけにはいきません。食生活までしっかりチェックされちゃいます★

肩がこったらコリとりセンターへ行くように、お肌が疲れてきたらエステに・・っていう風になりたいですよね。もっと気軽にエステに行けるような世の中になってほしいです(笑)

エステの大半がチケット制なんですよね。最初に高額チケットを一度にもらって、行くたびにチケットを渡していく・・。コーヒー券みたいな感じ?お金持ちならポンと一括で支払えますけど、多くの人はリボ払い、借金になるんです。

借金してまでエステに行くな!とは決して言いません。ただ、せっかく綺麗になるために行ってるのに、毎月の支払いで首が回らなくなるのは嫌ですよね?そこだけ要注意です。
















Posted by はまはまちゃんと at 17:39

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
ここ数年で、エステがかなり身近なものになりました