はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 便秘薬のコーラックも女性向けなパッケージです

2011年02月05日

便秘薬のコーラックも女性向けなパッケージです


便秘が切実な方も多いと思います。私のまわりでも良く聞きますけど悩んでるのは大半女性です。女性は括約筋が弱いんでしょうか?

括約筋って何かしら?野村克也なら知ってるけど・・そんな方もいらっしゃるかとは思いますが括約筋とは広げたり閉めたりする筋肉の名前なんですよ。

運動不足とかで腹圧が弱って来ると「内肛門括約筋」への刺激が減るそうですわ。すると括約筋まで弱くなって、その結果便秘になりやすくなってしまうそうなんです。

それじゃ括約筋を鍛えないと!とネットで検索してみたら「アナルファイター」なるものがヒットしました。これは便秘とは無関係の趣味のサイトでした・・・。



さて、便秘の原因をいくつか挙げてみると精神的なものと食生活、運動不足、体質によるものが多いようですよ。

原因が分かればどうしたら治るのか答えが見えて来ます。食生活のせいで便秘になってる人は食生活の見直しです。簡単に摂取出来る繊維食品よりもしっかり根野菜中心の食事を摂る事ですよ!

ところで女性に多いと思うのですけど、生理前ってなんか便秘になりませんか?私もそうなんですけど、生理前になると必ずと言っていいほど便秘になります。

で、何故なのかと調べてみたらそれは女性が持つ「黄体ホルモン」が関係してるそうです。黄体ホルモンって何??応対するの?なんて思いました?



黄体ホルモンって言うのはですねー、簡単に言ってしまうと妊娠するためのホルモン。排卵後に出て来ます。で、このホルモンが大腸に運動を抑制しちゃって便秘になる。

さてこの生理前の便秘は生理が始まれば便秘も解消されるから放っておけるくらいの軽度のものですよね。しかし慢性便秘症の人はもう既にいろんな事を試してるんじゃないでしょうか?

頑固な慢性便秘は本当に苦しいものです。相談しても「たかが便秘」と扱われ・・。頑固な便秘にはコーヒー浣腸がいいと思います。これなら薬剤を使わなくても宿便がどっさり出ますし、体内の毒素も分解してくれるんですから。

慢性の頑固な便秘。毎日が苦しいですよね。休日は下剤を飲むための日に使われ・・・。思い切ってコーヒー浣腸をしてみて下さい。スッキリすると心もスッキリしますよ!
















Posted by はまはまちゃんと at 17:22

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
便秘薬のコーラックも女性向けなパッケージです