はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 無農薬野菜を希望する人が増えると、それに応える形で・・・

2011年07月17日

無農薬野菜を希望する人が増えると、それに応える形で・・・


無農薬野菜は、農家の人たちが、農薬を使わないで、育てた野菜のことを言います。

無農薬野菜は、農薬を使わず、手間隙かけて育てられた野菜です。だから、無農薬野菜は、そうでない野菜と比べて、値段が高くなります。

しかし、今は、値段が少しくらい高くても、家族や自分の身体に害を与えない物を食べたい、という人が増えてきました。

身体のことを気にする人が、農薬を使った野菜は避け、無農薬野菜を食べたいと思うようになったのです。



野菜を生産する人たちも、無農薬野菜を欲しがる人たちの要望に応える形で、無農薬野菜を作り始めました。

そして、無農薬野菜を売っているスーパーや実店舗以外に、インターネットや通販で、無農薬野菜を買えるようになり、今は、無農薬野菜を簡単に手に入れられる時代になりました。

無農薬野菜をいつでも手に入れたい人にとって、うれしい世の中になりましたよね。

ただ、無農薬野菜をずっと食べている人は、気にならないと思うのですが、これから無農薬野菜を食べようと考えている人は、注意しないといけないことがあります。



農薬を使っていない無農薬野菜には、害虫が簡単に寄ってきてしまうのです。

だから、無農薬野菜は、虫食いがあって当たり前、無農薬野菜は見栄えが悪いのも当たり前、なのです。

ナスやトマトは、無農薬野菜の中でも、それ程、虫が気になる野菜ではありませんが、キャベツ、白菜は虫食いだらけ、虫が付いていないのが奇跡と言っていいくらい、虫がいて当然の野菜です。

だから、無農薬野菜を初めて買う人は、虫が付いているのが当たり前だということを、忘れないで下さいね。
















Posted by はまはまちゃんと at 19:10

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
無農薬野菜を希望する人が増えると、それに応える形で・・・