はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › スーツを実際何着ぐらい持ってるのが一般的なのかな?

2012年01月04日

スーツを実際何着ぐらい持ってるのが一般的なのかな?

男性が最初にスーツを着る時期を挙げるとすると、早くて七五三の時ではないでしょうか。小さい男の子なのに、スーツをしっかり着こなしてるのを見ると、とても微笑ましく思います。とても、良い思い出として残りますよね。

会社での服装がスーツと決まっているので、例えば、学生の頃制服を着て学校に行ってたのと同じように着て行く服に迷いがない、というメリットがあります。逆に普段着でいいと言われたら、お金もかかるし服装を選ぶのに早起きすることになってたかもしれません。

仕事帰りにスーツを着たまま焼肉店で一杯。という状況の時は、本当に困りますよね。臭いを取る為に洗う為にはクリーニングに出すしかないので、市販の消臭スプレーを使い、匂いを取ることを試してみたのですが、本当に匂いがしっかり取れているのかが気になって仕方ありませんでした。

皆さんが日々当たり前にように着ているスーツ、元は海外のものです。日本では着物だったので、「じゃあ、もっと日本でも着物を着ればいいじゃないか!」と言いたくなりますが、現実問題、今では男性がスーツを着るのが当たり前で、着物を着るよりも、むしろ自然に見えるようになっています。








Posted by はまはまちゃんと at 21:13

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
スーツを実際何着ぐらい持ってるのが一般的なのかな?