はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › どうなる蛍光灯?現にお店に並ぶのはLEDライトばかり

2012年02月09日

どうなる蛍光灯?現にお店に並ぶのはLEDライトばかり

ちょっと前の蛍光灯はグローランプとかいうのでしたよね。その蛍光灯はスイッチを入れた瞬間に放電しすぐには電気がつきませんでした。

若い人は知らないでしょうが、ちょっと前の蛍光灯はすぐにはつかなかったため、動作が緩慢な人のことを蛍光灯なんて言ったんです。

5秒も待つと「待たされた」と思いますが、ほんの数秒なら別にそれが何かするのに、時間を待たされたといった感じの長さではないですよね。

私が子供のころと比べると照明はとても明るくなりました。昔は電球でしたが、それが蛍光灯に代わり、ここ数年はLEDが人気でエコのために買いかえる人も多いようです。








Posted by はまはまちゃんと at 07:26

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
どうなる蛍光灯?現にお店に並ぶのはLEDライトばかり