はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › ねえ、アニメの表現力は私たち日本の誇りではないでしょうか

2012年04月25日

ねえ、アニメの表現力は私たち日本の誇りではないでしょうか

マンガ好きに聞いた好きなテレビアニメは、ちびまるこちゃんやクレヨンしんちゃんと答える人が多かったですね。日本で人気のあるアニメの中には海外の子にも人気が高く各国語にふきかえられて放送されています。

漫画の神様と言えば手塚治虫ですよね。手塚治虫は本当に天才だと思います。鉄腕アトムやリボンの騎士は最高傑作と言われる作品の一つです。

最も感動した主人公はと聞かれれば、矢吹丈、そうあしたのジョーです。意地っ張りなところもあるけれど、一生懸命ボクシングに打ち込むその心意気は他の誰よりも強くてただひたむきに戦って・・・ですね。

話題に上がるアニメやマンガは、芸術性と文学性の両方を兼ね備えていますよね。老若男女問わず、さらに世界中の人々の心も惹きつける日本が生んだ世界の文化です。私もどんどんアニメを見ようと思います。








Posted by はまはまちゃんと at 20:44

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
ねえ、アニメの表現力は私たち日本の誇りではないでしょうか