はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 最近のエステは「こじんまり経営」が増えてきてます

2009年07月20日

最近のエステは「こじんまり経営」が増えてきてます


今や女性もニューハーフもエステに通う時代?!レベルはピンからキリですが、一度くらいは経験してみたいものですよね。

うちの母は、化粧品売り場の一角で定期的にエステしてもらってます。そういう店舗?も入れると、日本全国にはものすごい数のエステサロンが存在してるんですよね。

この現象?は、年々一般女性の「キレイになりたい!」という意識が高まってきてる証拠なんだと思います。キレイになれるなら高くてもエステに通うってことでしょうね。

エステが繁盛してるから?かどうかはわかりませんが、最近は綺麗な女性が多いです。顔が小さくて、スタイル良くて・・一般女性と芸能人との差が縮まってきてますよね。



綺麗な人が増えて、競争心が煽られるのか?エステや化粧品や美容院代など、自分を磨くことに対してお金をバンバン使う女性が増えてきてます。

一昔前までは、若い女性の間で「グルメ」っていう言葉が流行ってましたが、今ではエステ代や高額化粧品代のために、お弁当を作ってる!っていう人が増えています。

そこまでして通いたいエステ。一番人気はというと、「脱毛」です。ムダ毛は女性にとって大敵!自分では絶対に無理なので、エステの力で無くしてしまおうってことなんですね。

二番人気は「フェイシャル」です。なんだかんだ言って「第一印象は顔」ですからね。毛穴の汚れと開きが改善されれば化粧のノリも劇的に違います。



「シェイプ・痩身コース」もあります。実は私も経験したことあるんですけどね(笑)エステティシャンのマッサージで癒されつつ痩せられるなんて最高!って思ってたけど、甘かった・・。食生活までしっかりチェックされちゃうんですよ〜。

誰だって、できるもんならエステに通いたいですよね。コリとりセンター的な感覚で気軽に。でも現実はやっぱり「金額が高い」

お金にあまり余裕のない若い女性がエステに通うためには・・リボ払いしかないのかもしれません。エステの方からも当然のように紹介されますしね。聞こえはいいが、借金です。

お金がなくてもエステに行きたいですよね〜。わかります!でも、支払いは別です。冷静に判断して、毎月ちゃんと余裕をもって支払えるかどうかを確認してからGOして下さいね!
















Posted by はまはまちゃんと at 15:55

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
最近のエステは「こじんまり経営」が増えてきてます