はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 寒い冬には南国へ行き、暑い夏には涼しい避暑地へ

2009年07月21日

寒い冬には南国へ行き、暑い夏には涼しい避暑地へ


別荘があるってどんな感じでしょう?寒くなる頃には「そろそろ南の別荘に行きましょうよ」なんて快適な場所へ移動出来るなんて夢のようですね・・。

インテリアとか外観とかなんて別荘なんだし、自分の好きにしたいなぁ。機能性や便利さとか考えずに不便そうでも綺麗なものや可愛いものでまとめてみたい!

出来れば友達とかも呼んで自慢がてらにバーベキューなんかしたいですよね!思い切ってサウナとかも用意したりなんかして!

そんな別荘、具体的に土地はどこにしよう?石垣島なんていいですな。ブルーの海、真っ白い砂浜にのどかな風景。



あ、そういえば今の石垣島って団塊世代がどんどん流れて行ってて、家やマンションが増えて来てるとかって聞いたなぁ。

鹿児島県の屋久島辺りもいいかしら?屋久島の大自然でトレッキング!でも別荘に行ってるのにトレッキングばかりじゃ疲れそう・・?

ハワイなんかどうでしょう?小さな国内で探すよりもどうせ別荘なんだし思い切って海外で別荘を持つ!

ん?でもハワイってアメリカでしたよね?英語はあまり得意じゃ無いな〜。別荘としてしょっちゅう行くのはなんか無理がある。



オーストラリアも素敵ですよねぇ。でも今ってオーストラリアドルが高いですねー!ハワイよりは近いけど、でもやはり遠いですな。

別荘って夢を見る間はその別荘のオーナーになった気分になれますよね!実際は晩御飯のオカズに悩むような毎日ですけど、夢見てる間はセレブマダムなんですから!

今はレンタル別荘とかあるようなんでそっちを活用してもいいですよねー。だって実際所有するのって大変そうですから。

別荘はいいけれど、その維持が大変そうだなぁなんて思います。なので私ならコンドミニアムで長期滞在が気楽かな?いや、気楽度で言うと自宅が一番か?(なんて夢の無い!笑)
















Posted by はまはまちゃんと at 07:50

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
寒い冬には南国へ行き、暑い夏には涼しい避暑地へ