はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 抜け毛予防には頭皮の血流を良くするのがいいとか聞いたので

2009年08月07日

抜け毛予防には頭皮の血流を良くするのがいいとか聞いたので


この頃抜け毛が多くて困っている28歳の男性です。僕の髪の毛ってもともと細くて弱い髪質なんですよね。

禿げは遺伝するらしいので親父を見てると僕も禿げるのは仕方ないと思ってましたけど、こんなに早く抜け毛が始まるとはショックが大きいです。

親父に「いつから禿げなの?」って聞いてみると30歳の前半から抜け毛が増え始め、40歳前にはすっかり禿げてしまったそうです。

この抜け毛をなんとかしないと、僕は後10年もしないうちに親父の頭になってしまうって事なんですよね・・・。



まだ結婚も出来て無いのに、そんな頭になってしまった時には・・・?僕は急いでこの抜け毛を何とかするべく調査を始めましたよ。

まず抜け毛予防のために毛根マッサージを始めました。抜け毛予防には頭皮の血流をよくするのが大事なんですよね。

風呂上りの毛根マッサージ、毎日頑張りましたよ、まさに血が滲む程ね。でも効果があまり無くて抜け毛が減らないんですよね。

この調子じゃ抜け毛も止まらないぞ・・困った僕はCMで見たリーブ21をしてみようかと思いつきました。



リーブ21の料金をざくっと調べてみたんですよ。そしたら1年とか3年のコースがあって、1年コースでも100万円くらい掛かるようなんです。悩みますよね・・。

自分の毛なんか頼らずにいっそ禿げてからのカツラとかヘアコンタクトにしようか?僕は悩みました。そして抜け毛もまた増えました・・・。

僕は抜け毛を握り締め「親父のせいで俺も禿げちまうよ!こんなんじゃ彼女も出来ないよ!」と親父に八つ当たりしてしまいました。

すると親父はこう言いましたよ。「お前はまだ抜ける毛がある。俺にはもう抜け毛が無いんだ。元の毛が無いからな!」そう強く語りかけてくれる父の頭は夕日に照らされまるで後光のようでした。
















Posted by はまはまちゃんと at 08:04

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
抜け毛予防には頭皮の血流を良くするのがいいとか聞いたので