はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 英会話をしゃべるのは無理なんていうあなたに届けたいこと・・

2010年05月02日

英会話をしゃべるのは無理なんていうあなたに届けたいこと・・


中には買い物ぐらいまでなら不自由なくできるとか、旅行で覚えたという人もたくさんいるかもしれません。単語のみで済ましてしまう人も多くいるのではないでしょうか?

そういう私も単語のみで済ましてしまう1人です。英会話教室に通って半年で挫折。時間が足りなかった、これからもっと時間を作って本格的に勉強するぞなどと思ってたりします。(笑)

思いとはウラハラに時間だけは容赦なく過ぎていく、そんなある日、道を歩いていたらかわいい金髪の20代ぐらいの女性に声をかけられました。



何のことはない、ただ道を尋ねられたのでした。自国から持ってきたのでしょう。英語で書いた地図をみせてくれ、ここに行きたいと指さすのです。

博物館をしらないので、「アイムソーリー、アイドンノー」とヘタな英語で答えました。「OH〜!」と残念そうに彼女は声をあげました。

ちょっとかわいそうだったので、近くの女性に場所を聞くために声をかけましたが、その女性も場所を知りませんでした。

そこへ1人の男性の方がその様子をみていたのでしょう。近づいてきて地図を指差しながら「one、two、three、Avenue〜」と丁寧に教えてくれました。



ほっと一安心。彼女は笑顔で「Thank you!」と言って横断歩道を渡っていきました。

その男性ですが、会話を聞いたときに私と同じように単語のみで説明をされていました。

もし、英会話ができたら、お話が出来て楽しかったかもしれないと、後から思いました。

なんだか勉強の必要性を感じました。どこで必要になるかわからないからです。もっと時間ができたら勉強するんだ!(笑
















Posted by はまはまちゃんと at 05:03

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
英会話をしゃべるのは無理なんていうあなたに届けたいこと・・