はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 好きな色ってありますよね

2010年11月05日

好きな色ってありますよね


パーソナルカラーって言葉の意味はなんでしょう?直訳すると「個々の色」ですが、とどのつまり「自分色」と言う事でしょうか。

ラッキーカラーや、風水で運気のいい色など、好きな色ってあると思うんですけど、その色で自分の洋服やメイクの色を決めたりしてませんか?

パーソナルカラーって言うのはその人が一番似合う色の事なんです。なので好きな色が似合う色とは限らないんですよね。

自分を綺麗に見せるためのメイク。どうせするならパーソナルカラーに合わせてメイクしたらもっと綺麗になれますよね。



流行のメイクに乗っかるのもいいですけど、それってその人を「メイクがお洒落な人」に見せてるだけで決して美しさを引き出せてないですよね。

パーソナルカラーを考えつつ、きちんと流行も取り入れる事が出来る。これが一番お洒落さんと言えるのではないですかね?

ちなみにパーソナルカラーの簡単な探し方は「瞳の色」と「肌の色」によって決まってくるそうです。

例えば真っ白な肌で真っ黒な瞳。そんな女性が茶色い髪の毛にしても似合いませんよね。返って下品になるだけです。



なので自分のパーソナルカラーを見つけたい場合は、鏡をよく見て瞳の色とか肌の色合いを観察すればいいんですよ。

でもパーソナルカラーを見つけても、カラーコーディネイトのセンスが悪いとイマイチな仕上がりになってしまいますよね。

やっとパーソナルカラーを見つけたのだし、どうせなら最大限活用して、自分を綺麗に見せたいですよね!

パーソナルカラーでより自分を綺麗に見せる!これは自己満足とは言え自信にもなるし、またその自信はいろんな意味でエネルギーになりますよね!
















Posted by はまはまちゃんと at 07:52

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
好きな色ってありますよね