はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › あなたは『サプリメント』を継続的に飲んだことがありますか?

2010年12月18日

あなたは『サプリメント』を継続的に飲んだことがありますか?


『サプリメント』って、最近はとても身近な存在になりましたよね。コンビニでも気軽に手に入るし、薬局では選ぶのを迷ってしまうくらい。そんな『サプリメント』をあなたは飲んだことがあるでしょうか?私がよく利用する時は、口内炎や舌炎ができてしまって痛みがあるときに『サプリメント』を飲みます。

ですが、先日受診した血液検査の結果で「あなたは極度の貧血」だから『サプリメント』も利用して補給しなさいと、先生から初めて言われてしまいました。現状は、食事での摂取では全く追いつかないほど数値が低かったからです。

言われてみれば、ここ1〜2年前から、「色が白いね」と頻繁に言われるようになっていました。夏はしっかり日焼止めを塗っているし、肌を露出しないように気をつけていたからだ、と思っていました。

平均数値の半分も満たないほど鉄分が不足していると、色白になるんですね。疲れがとれにくくなったりするんですね。



「こんな状態で、よく体がもっているね」と、胃カメラで診察を受けたときにドクターに驚かれたくらい。

「もっと食生活を改善して、特に鉄分補給を意識しないとね。鉄分がなさすぎるから。」と、言われてしまった。

『サプリメント』で補給しなさいと言われたのは、基準値を満たしていないものが多かったからでしょうね。それでも食事からも積極的に摂るように、お医者さまが説明してくださいました。

特に鉄分補給は、最低でも3ヶ月は飲むように言われているから、『サプリメント』は、飲みやすくて安くないと、続けられないな。これだ!と思う『サプリメント』を見つけるには、ちょっと時間が必要。



さて、『サプリメント』をチョイスしようとすると、相当な種類がある。

それで『サプリメント』で補給している人に尋ねたら、貧血を治すことによって、いろんな良い事もあるのがわかった。

病気をよせつけない。すなわち健康になるということ。加えて美容にも良いとくれば良いことずくめ。

確実に、しかもどうしても必要だという成分のみをピックアップできる『サプリメント』は、私の強い見方です。
















Posted by はまはまちゃんと at 09:26

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
あなたは『サプリメント』を継続的に飲んだことがありますか?