はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 色んな広告で見かける結婚相談所

2010年12月19日

色んな広告で見かける結婚相談所


結婚相談所の広告はいたるところで目にするようになってきました。現在恋人やパートナーのいるひとには、あまり目に留まらない広告かもしれませんね。

結婚相談所に実際に相談に行く人は、モテナイ人間だとか、よほど相手を自分で探せないような人なんじゃないかというような偏見を持っていませんか?

人生の中でも一大イベントであり、一生の問題でもある結婚。そんな大きなことを決めるのに結婚相談所で出会える人で間に合わせていいのかという問題があります。

結婚するということは、一体どういうものなのでしょうか?まず男女が一緒に暮らすということは確かです。しかし、ただ一緒に暮らしているだけならばそれは共同生活者ということになりますね。



実際に夫婦となり生活していくと色々な問題が持ち上がってくることがあります。特に二人にとってお金の問題というのは重要な問題なのです。

そうした場面になり、「好きだから」とか「愛してるから」とか、「愛があれば何でも乗り越えられる」と考えていた自分に「しまった!甘かった・・・」と初めて気付かされるときがやってくるのです。

結婚相談所では、まず最初に結婚についての必要な条件というものをつけることができるのです。これはとても重要な要素であると私は考えます。

モチロン「愛」も大事なのですが、結婚生活を送る上で必要なことはまず「衣食住」ですね。これが最低限出来ていないと「愛」は毎日の生活に埋もれて見えなくなっていってしまいます。



結婚相談所にて条件で探した結婚相手を好きになる事なんて出来るのか?お金で結婚を買うのか?そう思う人も多いかと思いますけど、それは少し違うと思って貰った方がいいと思います。

二人が出会うきっかけが結婚相談所だったというだけで、そして、結婚相談所を介して出会う運命が二人にあったとしたら、それもまたドラマティックな出会いであるとは思いませんか?

時には自分のきにいらない人を紹介される場合もあります。しかしそんな時はパスすればいいのですし、これからの人生を考えたときに一人では寂しいなというのなら結婚相談所は便利な場所なのだと思います。

結婚というものは実生活に直接結びつくものですから、お相手が職にきちんとついていることや、自分の環境をお互いに理解したうえでのおつきあいは、気持ちの上で安心感があると思います。
















Posted by はまはまちゃんと at 17:50

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
色んな広告で見かける結婚相談所