はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 私はりんごが大好物だったので、りんごダイエットから着手

2011年07月04日

私はりんごが大好物だったので、りんごダイエットから着手


「明日からダイエットするから今日はたくさん食べる!」っていう言葉、女性なら誰もが言ったことあるのでは?それだけダイエットとは辛く厳しいイメージなんですよね

一番身近なダイエットと言えば「単品ダイエット」学生の頃は何度もチャレンジしましたねぇ〜。りんごダイエットに蒟蒻ダイエットに、豆腐ダイエット、トマトダイエット・・。

私は「りんごダイエット」が生まれて初めてのダイエットでした。大好きな果物だから1週間は余裕・・だったはずが、1日で飽きました(笑)

食事制限が自分に合ってないとわかると、今度はボクサー用のダイエットサウナスーツを買ったり、母親に「もったいない!」と言われながらも気になる部分にサランラップを巻いたり(笑)



毎日腹筋を中心としたダイエットエクササイズを頑張るぞ!!と張り切ったものの、初日に頑張りすぎて筋肉痛。三日坊主にもなりませんでした(笑)

エステに通えば楽に痩せられる!と思って、挑戦したのですが、全然楽じゃなかった!食事管理が厳しくて、毎回叱られてました。私は「誰かに手伝ってもらうダイエット」は合わなかったですねぇ〜。

挫折ばかりのダイエット人生(笑)そんな私が目をつけたダイエットは!!「足裏湿布」。すっごいラクチンなのに、体重は減るわ、血行は良くなるわ、背骨の歪みも治っちゃう、素晴らしいダイエット方らしんです。

足裏湿布と同様に・・それ以上に簡単なダイエットをご紹介。「舌出しダイエット」って知ってます?1日たった1分の顔面エクササイズで、顔のサイズが一回り小さくなり、脳の働きを高めてくれるんですって!



ダイエットをして、体重が減っても下っ腹はポッコリ。そんな時は「ガス抜き体操」をやるべし!溜まったガスと便秘を解消します。うつぶせに寝て、踵でお尻を叩くようにするだけ!めっちゃ簡単!

短気集中型ダイエットは、絶対に辛いです。仮に成功したとしても、普通の生活に戻ったらリバウンドしちゃいます。キープすることは難しいです。キープするには、引き続き「長期ダイエット」をするつもりで生活しないと無理なんです。

「今すぐ痩せたい!!」という逸る気持ちは分かりますが、ちょっと落ち着いて、自分の性格を客観的に見てみましょう。そして、自分に合ったダイエットを探して下さい。絶対にあるはずです。

頑張ってダイエットに成功したとします。一番大事なのは「その後」なんです。リバウンドしないように規則正しい生活を送りましょう。暴飲暴食をしたら一発で戻っちゃいます。
















Posted by はまはまちゃんと at 16:12

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
私はりんごが大好物だったので、りんごダイエットから着手