はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › もし失恋なんかしたら部活も恋も両方無くす訳ですし

2011年07月07日

もし失恋なんかしたら部活も恋も両方無くす訳ですし


僕はもうかれこれ20年、同じ女性に片思いなんです。ストーカーかい!?って?いや、そんなんじゃ無いですよ!(笑)その間何度も諦めた時もありますよ。

彼女と知り合ったのは、あれはまだ中学の頃でしたね。同じ部活になったのがきっかけでした。吹奏楽部だったんですけど、共に練習する間にどんどんと彼女の事が頭から離れなくなって来たんです。

同じ部活内で片思いがばれるなんて絶対に嫌でしたからね。僕は彼女にも他の誰にも気づかれないように友達というポジションに居続けましたよ。

彼女は男友達も多くて人気者。実際のところ僕なんかが恋愛の対象になる訳も無く、僕は既に諦めの境地で「片思いのままで行こう」なんて割り切ってましたよ。



高校を卒業しても僕も彼女も吹奏楽を続けていて、社会人の吹奏楽団に入会してたんです。だから何かに付けて彼女とは近況を報告しあってましたね。

大学の頃、彼女が僕に突然「好きな人が出来たのよね・・・」なんて相談して来るんですよ。正直参りました。片思いもこれでやっとケリが付いた・・・と思いながら彼女の恋の相談相手にもなってましたけどね。

そして彼女は卒業後、しばらくして結婚しましたよ。僕も違う女性と付き合って、なんだかんだで2年が過ぎてました。そんな平凡な日常の中、彼女から電話が掛かって来ました。

「何かあったの?」と僕が聞くと彼女は始めは元気だったのに突然堪えるような声で「離婚するかも知れないの」というのです。僕は彼女の事情を聞くべく、急いで駆け付けました。すると、そこにはすっかり痩せてしまった彼女がいました。



彼女からの話では結婚生活はなんだか苦しそうでこのままでは夫婦二人とも駄目になってしまう感じでした。彼女を事を思い、邪心無しに離婚を勧めました。

彼女が離婚し、僕の片思いもまたまた燃え上がって来てしまいました。しかし、この状態で彼女に気持ちをぶつけるのは、弱っているところに付け入るようにでなんだか違うような気がして出来ませんでした。

僕はその後も何年も彼女との友人関係を続けました。僕も彼女も何人かの人とお付き合いをしてその度ごとに良き相談相手になっていました。

でも僕の片思いもそろそろお終いかな、って思っています。え?彼女は再婚するの??ま、そういう事なんですよ。でも今度の相手はこの僕なんですけどね。
















Posted by はまはまちゃんと at 09:08

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
もし失恋なんかしたら部活も恋も両方無くす訳ですし