はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 肩こりに良いよ、と言われたけれど、逆に肩が凝りそうだった

2011年08月16日

肩こりに良いよ、と言われたけれど、逆に肩が凝りそうだった


ゲルマニウムって、ずっと人気ですね。一昔前は、トルマリンだったような気もしますが。ネックレスにブレスレッド、ゲルマニウムの入浴剤。

噂ではゲルマニウムの原石を粉末にして繊維に練りこんだ洋服もあるんですって。アルミや鉄入り洋服なんて見たこともないけど、ゲルマニウムの原石が黒いからファッションに取り入れやすいのかな?

ゲルマニウムネックレスは軽いと思っていたのに思いのほか重かったです。肩こりを解消するために使おうと思ったのですが、かえって肩こりをひどくしそうなので止めました。

「これゲルマニウムでしょ!」ってネックレスやブレスレットを見て言われるのは嫌なんですよね。だから気付かないうちにゲルマニウムが使われている物の方を好んでいます。



ゲルマニウムと岩塩が混ざった入浴剤を使っていますが、驚くほど老廃物が出ていきます。冬場は、なかなか湯冷めがしないので、風邪まで引きにくくなりました。

身体の芯までしっかり温めてくれるゲルマニウムって、本当に優れものですね。お湯につかりながら丸い形のゲルマニウムの原石で身体の凝った部分をマッサージすると、なおいいですよ。

これがまた、優れものでして。ゲルマニウムの血行促進の効果でしょうか。肩や首筋はもちろん、すっきり。

足がひどく疲れて浮腫んでしまった。そんな日はゲルマニウムの原石で足の付け根や膝の裏をマッサージして浮腫みを解消しましょう。



目が疲れたなと感じた日も、ゲルマニウムの原石や役に立ちますよ。目の上にのせても大丈夫な重さのゲルマニウムの原石を目の上に置けば、目の疲れも楽になります。

ゲルマニウムの原石を1つ用意しておけば、家に居ながらいつでもゲルマニウム効果が試せます。これなら毎日ゲルマニウム温浴へ行かなくても済みますね。

ゲルマニウムの入ったアイマスクなら寝ている間に目の疲れがすっかり取れそうですよね。でも原石の方が効き目あるかも?と私は思い切って買うことができません。

ゲルマニウムだけでなく、他の原石も色々な効果があるので試してみる価値ありです。値段にこだわらなければ一番欲しいのはダイヤモンドの原石かな。
















Posted by はまはまちゃんと at 16:29

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
肩こりに良いよ、と言われたけれど、逆に肩が凝りそうだった