はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 高価な犬を買ったり、愛玩用に、犬を買う人がいます

2011年08月18日

高価な犬を買ったり、愛玩用に、犬を買う人がいます


犬を飼ってみたい、と思うのは、どんな時ですか?

可愛い犬を連れている人を見かけると、自分も犬を飼ってみたい、と思う人は多いと思います。

また、ペットショップの広告の中に、可愛い子犬を見つけて、自分も犬を飼おうかな、と思う人もいることでしょう。

今は、かつて名前も知られていなかった種類の犬が、日本でも売られるようになって、その結果、犬を飼う人も増え続けているように思います。



かつては、犬を番犬用に飼っていたため、家の外で、犬を飼うのが当たり前だったのですが、今は、愛玩用、あるいは自分のステイタスのために、犬を飼う人が増えました。

だから、大型犬にもかかわらず、家の中で犬を飼う人がいて、訪ねた先で、大型犬に飛びつかれ、慌てふためいた人もいるのではないでしょうか。

また、犬は家族の一員なので、旅行にも一緒に行きます。

近頃は、犬を取り巻く環境が随分良くなりましたよね。犬と一緒に泊まれるホテルやペンションが、随分増えたので、犬を一緒に旅行へ連れて行きやすくなりました。



ただ、犬が好きで好きでたまらない人は、気付きにくいかもしれませんが、世の中には、犬がどうしてもダメという人がいます。

犬の飼い主が、すぐ側にいても、犬が苦手で、犬が怖い人は、犬の側を通るのが嫌なのです。

また、自分が買い物をしている間、犬を、店の入り口付近につないでいる人がいますが、犬が怖くて苦手な人にとって、これは困った事態です。

世の中は、犬好きな人ばかりがいるのではなく、犬が苦手な人だっているのです。お互い思いやりを持って、犬と接したいものですね。
















Posted by はまはまちゃんと at 19:32

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
高価な犬を買ったり、愛玩用に、犬を買う人がいます