はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 思っていたよりもテレビのクイズは難しい

2012年05月29日

思っていたよりもテレビのクイズは難しい

ここ数年の間にクイズ番組って増えましたよねぇ。あなたは、クイズのテレビをみますか?うちの家族は皆クイズのテレビが好きなもので、放映されている日は見ています。出演者も面白いですし。

よく耳にするクイズ問題は、思っているよりも難解です。たまに回答者は答え知っているんじゃなかいって思うこともあります(笑)出演者がそのままはじめての問題を回答しているのであれば、本当にすごいと思います。

テレビ番組は、通常、しっかりとした台本がありますよね。クイズのテレビにも、台本が渡されてるとおもいますよ。そうでないと、難解の問題は、解けるわけがないと思うんです。

テレビのクイズ番組には、よく出ている芸能人がいますね。東大卒業の芸能人などもそうですね。クイズ番組に向けて下準備しているのかな?実際には台本があって、出場者には正しい答えがわかっていたりしないのかな?








Posted by はまはまちゃんと at 10:13

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
思っていたよりもテレビのクイズは難しい