はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 必要な物にチェックして提出すると、宅配してくれるわけです

2009年11月28日

必要な物にチェックして提出すると、宅配してくれるわけです


「こんなのあるよ」って実家の母にすすめられて入会した、生鮮食品の宅配サービス。本当に内容がよくて、始めてから今で、もう2年になりますね。

毎週、専用カタログが配布されます。それに載っている商品の中から買いたいものをチェックして提出すると、次の週の宅配日に担当者が持ってきてくれるというシステムになっています。

週1回でも、うちまで届けてもらえるとラクチン。今までは何袋もベビーカーにぶら下げて、ひっくり返りそうになりながら帰ってたんですけど、そんなことしなくてよくなりました。

今は、どの食品も何かしらの添加物が入っていてあたりまえ。無添加のものを選んで買えるのは本当にありがたいですね。野菜も、無農薬や減農薬にこだわって栽培されたものだけ。野菜は特に気に入って買っているんですよ。



野菜の味がしっかりするんですよね。トマトなら、昔食べた懐かしいトマトの味わいがする。スーパーのトマトみたいな薄味じゃないんです。産地や生産者名もはっきり書いてあるから安心です。

もちろん、普通のスーパーで買う野菜と比べると、宅配野菜は少し高いのですが……週1回ぐらいはちょっと贅沢します。安心で美味しい野菜を食べたいから。

宅配に回ってきてくれるのは、毎週月曜の朝9時頃。いつもは在宅するようにしているのですが、たまにうっかり留守にしてしまうことがあります。

でも、帰ってきたら、玄関先にはちゃんと、商品の入った発泡スチロール容器が積んであります。冷凍食品の場合は、ドライアイスと同梱しておいてくれるんですよ。



注文書は、宅配時に渡さなくてもOK。届いたものを見てからじっくり考えたい……。そんな時は、翌日までにFAXすればいいんです。

今では私もすっかり宅配ファンになりました。周りの人にも宅配を利用するようにすすめてるんです。一度利用すれば良さがわかるからって。

他の宅配と比べても、うちが入っている宅配サービスの方が勝ってるという気がします。商品やサービスの質がかなり良いんですよ。

宅配サービスはもはや、わが家にとって、なくてはならないものになりました。これからも続けていきます。
















Posted by はまはまちゃんと at 06:40

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
必要な物にチェックして提出すると、宅配してくれるわけです