はまぞう › はまはまちゃんととの日記 › 正確な予算を算出してみてはいかがでしょうか

2010年10月08日

正確な予算を算出してみてはいかがでしょうか


旅行での交通手段に新幹線を選択すると、とても楽ですよね。自由席だけでなく指定席も用意されていますが、シーズンによっては、旅行計画時に注意が必要です。

混む時期は、120%の乗車率になったりするので、座席をあらかじめ予約し、指定席を確保しておくことが、楽しい旅行の第一歩かもしれません。

指定席に乗り慣れてない我々庶民は、さらにお金がかかるので敬遠しがちですが、実はそれほどかからないんです。長時間立ったまま旅行した、なんてことになるとせっかくの旅行が台無しなので、一度窓口にて、費用を確認してみてはいかがでしょうか。

子供と一緒に旅行するとなれば、子供のことも気にかけなければなりません。東京−博多間のような距離を立ち乗りで移動するなんてことになると、気が遠くなります。子供も最初は平気でしょうが、途中で必ず泣き出してしまうでしょう。



やはりインターネットで検索して、旅行期間中の混雑に関していろいろとチェックしてみることをおすすめします。

列車内の家族連れを眺めていると、子供は新幹線を利用する旅行がとても好きなんだなと感じさせます。

子供にとって乗り物酔いって厄介者でしかないですよね。その点、新幹線は子供に優しい乗り物だと感じるのは私だけでしょうか。今まで新幹線内で乗り物酔いしている子供の旅行者を見たことはありません。

自動車だと、運転手はそれ程ではないんですが、後部座席に乗っていたりすると、乗り物酔いになりやすいですよね。



乗り物酔いにあいやすい人は、旅行に苦手意識を持っている人もいますよね。でも新幹線での旅行ならなら案外大丈夫という人はかなり多いんです。

このように、新幹線を旅行に利用すると快適度がとてもアップするんですよね。ビジネスで長時間移動する方々も、新幹線での旅行であれば、貴重な書類に目を通す時間も環境も、問題なく得られることは実証されているように思います。

とにかく移動の時間を短縮して、旅行本来のための時間をもっと確保したいのであれば、時刻表とにらめっこして、最短の乗り継ぎをチェックしてみるべきでしょう。

時刻表をうまく利用できればよいのですが、その点が心配であれば、あらかじめ事前に駅に出向いて、出発の前に窓口で相談してみることが確実な方法でしょう。より確実な旅行になるはずです。
















Posted by はまはまちゃんと at 10:12

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
はまはまちゃんと
削除
正確な予算を算出してみてはいかがでしょうか